studio6sense’s blog

ピラティス&ストレッチの教室の運営と講師をしています。

コア〜核

宝石赤ピラティス&ストレッチ studio 6 sense宝石赤
 
体の軸を意識する
 
たった今、夜のレッスンが終了し
 
スタジオで書いてますメモ
 
 
 
明日も朝からレッスン続くので
 
 
掃除→準備をしてから帰りますDASH!
 
 
 
 
 
 
体を思い通りに動かせるようになる
 
 
 
 
怪我をしずらくなる
 
 
 
姿勢が良くなる
 
 
 
少しずつ痛むところがやわらぐ
 
 
 
呼吸を初めて意識した
 
 
 
 
内臓が下がるのを防ぎお腹が凹む
 
 
 
 
パフォーマンスが上がる
 
 
 
 
代謝が上がり引き締まる
 
 
 
自分の弱い部分に気付いた
 
 
 
 
ピラティスを受ける生徒さん達は
 
 
 
様々な方がいて、夜クラスには
 
 
 
 
整形外科の理学療法士さんや
 
 
バレエダンサーをされてるという方もバレエ
 
 
 
 
 
もちろん男性の生徒さんや年齢も職業も
 
 
10代〜60代まで色んな方がいます音譜
 
 
 
 
 
朝のクラスはモダンバレエの先生が
 
 
ピラティスを学んでくれたり
 
 
 
どの方もみんな元気で生き生きしてるので
 
 
 
 
 
若く見えますねー!!
 
 
 
皆さんからめっちゃ刺激受けてますアップ