studio6sense’s blog

ピラティス&ストレッチの教室の運営と講師をしています。

リニューアル

 
                        オープンしました✨
 
生徒の皆さまには、すでにお伝えしてあるんですが、予定より早くなりましたハート
 
 
 
 
春からなので、まだ先かと思っていたら実はもうじゃないですかっ!!
 
 
 
 
 
 
そういえばもうちょっと花粉が飛んでいるようですね…まだかろうじて花粉症ではないひとタラー
 
 
 
初日の夜レッスンに朝のクラスの方々も来てくれてリニューアルですキラキラ
 
 
 
 
 
 
勝手がまだよく分からないところもあって、慣れないけどかなり広くなりました音譜
 
 
 
 
 
さて、このところ暖かいですが、これから春にかけて基礎代謝が1番上がるので運動するには、とっても適した時期なんです。
 
 
 
 
つまり痩せやすい
 
 
 
 
 
 運動はアウターマッスルが働きやすく、表層筋を使うと深層筋が動かないあせる
 
 
 
 
 
 
 
インナーはアウターの補助で、大きな力を出すのは表層筋です筋肉
 
 
 
 
 
深層筋の役割は関節や骨を安定させて姿勢を維持する、内臓を維持する筋肉です。
子供なら身長が伸びる、高齢の方も背中が曲がらない
 
 
 
 
 
を込めると表層は鍛えられますが表層が働くと深層は働きにくい汗
 
 
 
ピラティスリハビリから生まれたエクササイズですから、追い込んでハードに行うトレーニングではないですウインク
 
 
 
 
歳をとればとるほどインナーマッスルが大切になっていきますダンベル
 
 
 
幸せって年代によって、その感じ方は違うし変化していくものですが、この数年実感をするのは
 
 
 
 
 
健康であることがすべての原点だよなと思うんです。
 
 
 
 
人は歳を重ねる以上、病気にはなります。
 
 
 
 
 
だけど病気に負けない心と体をキープするために回復力をつけていくために
 
 
楽しくピラティスしませんか?
 
 
 いつまでも充実した人生を送るためにキラキラ