studio6sense’s blog

ピラティス&ストレッチの教室の運営と講師をしています。

色のお話し

赤とピンク系でした
 

どちらも大好きなですが確かに持ち物に赤とかピンクって結構あるかもトランプハート
 
 
 
 
コーラルピンク、ボルドー系赤だって。
 
 
 
 
「肌に赤系が似合う。」とネイリストさんに言われて、パーソナルカラーっていうのがあることを思い出して調べて貰いました照れ
 
 
 
 
パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った身体の色と雰囲気が調和した色のことであり、人それぞれ個性が違うように似合う色もそれぞれ違うとする心理学的理論に基づく審美感のことである。 ウィキペディア
 
 
パーソナルカラーは上記の通り似合う色や苦手な色とは違い 肌や瞳に調和する色なので、身につけると良いそうですねサングラス
 
 
『金運アップ』タイガーアイブレスレット ピンクレッド パワーストーン 8mm玉 パワーストーン レディース 魔除け 虎目 幸運 仕事運 成功 大人可愛い 天然石 シンプル 女子力アップ かわいい 綺麗
楽天市場
2,800円

ルビー 8mm 勝利を呼び込む石【一粒売り】ブレスレット キット ルビー パワーストーン 丸玉 アクセサリー パーツ 誕生石 天然石 ジュエリー グッズ メンズ レディース 手作り ハンドメイド カラーストーン お守り
楽天市場
2,300円
【1月中旬以降お届け予定★】福岡県産 博多あまおう[DX2パック入り箱]【売れ筋】【イチゴ】【いちご】【苺】【DX】【デラックス】【お歳暮】【御歳暮】
楽天市場
3,980円
 
メンタル体調にも影響あるらしい。
 
 


仕事や人間関係に向き合ってステージアップに繋がったりするそうなので侮れませんゆめみる宝石
 
 
 
 
チームウェアはネイビー&オレンジで府ロクといえばこのイメージだと思いますがパーソナルカラーとはまた別物虹
 
 
 
個人的なものですからねひらめき電球
 
 
 
因みにオレンジ色の心理効果喜び・幸福感・元気・明るい・親しみと仲間意識・緊張を和らげ力を出せるなどと言われてます。
 
 
 
 
 
監督、オレンジ色が似合わない〜!と言われたことある…チームカラーなのにー笑い泣き
 
 
パーソナルカラーのだからではなく偶然ですがルビーを身につけてます下矢印
 
 
 
 
 
起業のときに持つといいと言われて購入しましたが ルビーはパワーが大きく、昔から勝利の石と言われていたそうですメラメラ
 
 
 
とても気に入って大事にしてますウインク
 
 
 
まあ、縁起担ぎかもしれないけどね笑笑